京都金鱗会

2020年第101回品評大会

令和2年10月

10月18日、前日までの雨も上がり吉祥院天満宮で第101回品評大会を開催致しました。

このコロナ渦の中でありますので、参加される会員様にはマスクを着用していただき、ソーシャルディスタンスをお願いし、また、アルコール消毒液も準備し、感染防止の徹底をはかり開催いたしました。

大会当日は、朝から好天に恵まれ遠方の会員様も朝早くから参加頂きました。

今年度に入会された新規会員様や遠方の会員様にも会場の設営に協力いただき品評大会開始時刻までに、無事に会場の設営は完了できました。

午後10時に品評大会に参加される会員様の受付を開始し午後10時半から当歳魚、二歳魚、親魚と審査を行っていきました。

洗面器に上がりだし始めた11時前頃から、一般の方や他会に所属されている愛好家の方が多く来ていただき、盛大な品評大会になになりました。

新会長のもと今年度がスタートし、第101回記念大会も皆様のおかげを持って無事に終えることが出来ました。

当会は金魚を通して人の縁を大切にして運営しております。

金魚や当会に御興味のある方は、ご参加いただけますようお願いします。

今後もご協力お願いいたします。

9月第二回研究会

令和2年9月

9月20日 2020年第二回研究会を行いました。

昨年から研究会の開催時間を午前10時からに変更しており、気温がそれほどまだ高くない時間帯で行っています。

研究会当日は4連休の中日で、遠方の会員様は当会と他の会も見に行かれる熱心さでありました。

今回の研究会は、40匹以上集まり、昨年入会され会員様の魚も洗面器に上がっておりました。

来月の品評会に向けて仕上げに入っている良い魚が多く見受けられました。

今年度の当歳の仕上がりは素晴らしく良く、大会が楽しみになります。

優等一席

優等二席

優等三席

優等四席

優等五席

参加される新規会員様も増えて、先輩の会員様から色々と教えを乞うておられます。

歳の若い会員様が入会されていて当会も活気づいてきています。

お知らせ

第101回品評大会は、10月18日第三日曜日に開催いたします。

品評大会では、多くの会員様の魚が集まります。

特に当歳魚では、所有者のトラブルが発生する恐れがありますので、トラブル回避の為にも所有者の方で魚の写真や魚のスケッチ等、御持参頂けますようお願いします。

品評大会当日は、10時より開会式を行いますので、御参加される会員様は、10時までには吉祥院天満宮へ御集まりください。

品評大会には、当歳魚・二歳魚・親魚の部門で各5匹ずつ出品できます。

当日は、血筋良い二歳魚(種魚用)・当歳魚の特別販売を行います。

会場設営にあたり当日御手伝いいただける会員様は、10月18日午前8時に吉祥院天満宮にお願い致します。